糖変木

奉天

よくあるご質問


  • インボイス登録店
  • クレジットカードがご利用可能になりました。
  • MAIL MAGAZINE お得な情報やイベント情報をいち早くお届けします。
  • 御届先1件につき10,000円以上(税込)ご購入で送料無料 エリア別送料825円から。兵庫県からの発送です。
  • GIFT WRAPPING ギフトラッピング承っております。ご購入時にお申し付けください!
  • Q&A よくあるご質問と回答
  • 法人のお客様はこちら

お電話やFAXでの
ご注文・お問い合わせ

お電話やFAXでのご注文・お問い合わせの受付けは、平日8:30〜12:00/13:30〜17:30となります。

[本社工場]

079-232-0682

[直販店]

0790-24-3000

[本社工場]

079-232-5835

[直販店]

0790-24-3002

ご注文用紙をダウンロード
(PDFファイル)

[本社工場]

営業時間(電話・FAX・メール全て)
平日:8:00〜17:30 / 休日:土日祝
※メールやFAXの場合、金曜17:30以降にいただいたお問合せやご注文は次週月曜の確認となります。

[直販店]

営業時間(電話・FAXのみ)
営業日:9:30〜18:00 / 休日:月曜日

メールでのご注文・お問い合わせはこちら

※Yahoo、Hotmail等のフリーメールでのご連絡はセキュリティの関係で受信出来ません。予めご了承ください。
※docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。「@nifty.com」のドメインを受信できるように設定してください。
※オンラインショップでのご注文時、またはお問い合わせで弊社へメールを送信する際、弊社のメールアドレスが受信可能な設定をお願いします。
※メールでのお問合せに対する回答をお送りする際や、オンラインショップの注文受付に対する自動返信、出荷完了報告、入金確認などのメールを弊社から送信します。それらの返信メールをお客様へお届け出来なくなってしまうため、お手数ですが、受信設定の確認をお願い申し上げます。また、メールマガジンの配信停止・オンラインショップ会員退会は弊社オンラインショップにログインしていただき、会員情報修正にてご確認お願いします。

 

よくあるご質問と回答

発送・お支払いについて

Q. 注文してどのぐらいの期間で届きますか?

A. 一部商品・お支払方法によって変動致しますが(先払い振込の場合、入金が弊社で確認出来次第の発送となりますので、お振込みが遅れますとその分発送も遅れます)袋物の商品なら4〜7日程度、ギフト商品ならば5〜10日程度です。

Q. お支払方法は?

A. 代金引換・先払いの振込をメインに行っております。
常盤堂ONLINE SHOPではカード決済・コンビニ支払も選択可能です。

Q. 送料はいくらですか?また、変動しますか?

A. 送料は税込、北海道・沖縄:1,304円、東北:978円、他地域は825円です。
御届先1件につき届け先ごとの一律の価格ですので、商品数・重量では変動いたしません。
御届先1件の商品代金が10,000円以上の場合、送料は弊社が負担させていただきます。
(※一部地域(離島など)は、運送便の指定が出来ない場合がございます。ご了承お願いします。)

Q. 商品を返品したいです。

A. 商品の性質上、品質異常・注文した商品と違う、などといったお問合せ以外での、お客様のご都合による返品・返金は一切対応しておりません。
詳しくは弊社本社工場にお問合せの上、ご確認お願いいたします。

Q. 商品の注文や問い合わせの電話は、直販店の方が良いですか?(どちらにかければ良いですか?)

A. 商品のご注文につきましては、直販店と本社工場どちらでも構いません。
しかし、直販店はあくまでも小売店で販売員しかおりません。
ですので、企業様からの大口のご注文、商品についてのお問合せなど全般のお問合せにつきましては、直販店では対応しかねますので、お手数ですが本社工場にお問合せください。

Q. 常盤堂のかりんとうを販売している店舗を教えてください

A. 直営しているのは直販店(兵庫県神崎郡福崎町八千種2580-6)のみとなります。
他、お客様の最寄のスーパーや土産店などにお問合せにつきましては、弊社は主に複数の流通業社に菓子を卸しており、その各流通業社が各自で卸し先を決めるため、基本的には弊社では把握しきれません。
お問合せいただいた際は弊社が分かる限り確認した内容でご回答させていただきます。

商品包装について

Q. どのような熨斗紙がありますか?

A. 紅白(蝶結び、結切)、黄白、蓮のしを主に扱っています。お客様のご要望に合わせてこれ以外のものもご用意することも可能です。

Q. どの用途にどの熨斗紙をつければいいですか?

A. 一般的に祝辞に紅白熨斗、法事関係に黄白、蓮のしですが、お客様のご指定で熨斗紙をご用意させていただきます。

Q. 着け方は決められますか?

A. 包装紙の内側(内のし)、包装紙の上から(外のし)、または熨斗を付けず同封、熨斗紙無し、とお客様のご要望に応じさせていただきます。

Q. ギフトの中身を一部入れ替えてももらうことは出来ますか?

A. ギフト商品の中身(お菓子・内容量など)の変更は一切受け付けておりません。

商品について

Q. 試食サンプルが欲しいです

A. 現在は一切対応しておりません。

Q. 賞味期限はどのぐらいですか?

A. 特別な商品を除いて、製造から90日程度となります。

Q. アレルギー原料は何を使用していますか?

A. 小麦、そば、乳、卵、落花生、カニのいずれかを含む商品があります。詳細につきましては、各商品ページをご参照ください。

Q. お菓子が堅くて食べられません。品質に問題はありませんか?

A. 弊社のかりんとう(播州駄菓子)、商品によっては、生地が詰まった空気を含んでいない生地で製造している為、堅い商品として作られています。ですが、普段からご賞味していただいていて「いつもと違う」などと違和感を感じる場合は弊社本社工場にお問合せください。

お問い合わせについて

Q. 電話受付は土日もやっていますか?

A. 電話での受付につきましては平日の8:30〜12:00 / 13:30〜17:30となります。

Q. 注文したのに自動メールが届かない、問合せのメールの返事が来ない、またはコンビニ決済の支払番号のメールが届かない

A. 【注文後の自動配信メールが届かない場合】
ご注文確定直後、お客様へご注文内容確定の自動配信メールが届くようになっておりますが、これらのメールが届かない場合、常盤堂ONLINE SHOPのメールアドレス【tokiwado@nifty.com】がお客様のメール受信設定により、受信可能になっていない場合がございます。

【コンビニ決済の支払番号が届かない場合】
同様に、コンビニ決済の支払番号メールが届かない場合は、弊社が委託している決済代行会社様のメールアドレス【sendonly@epsilon.jp】がお客様のメール受信設定により、受信可能になっていない場合がございます。
弊社からのメールの場合は再送が可能ですが、コンビニ決済の場合、システム上支払番号の再送は出来ませんので、 メールの受信設定を見直していただいた上で、新規でご発注し直していただくか、もしくは支払方法(郵便振込、代引などに)変更をお願いしていただく必要があります。
いずれの場合も、弊社へお問合せお願い致します。

【問合せのメールの返答がない場合】
お問合せのメールの場合、上記の回答と同じくお客様のメールアドレス受信設定により弊社からのご返答メール【tokiwado@nifty.com】が届かない場合と、お客様からいただいたメールが、弊社の営業時間終了後・休業日により確認が遅れている場合がございます。

営業時間(電話・FAX・メール全て):【平日】8:00〜17:30/【休日】土日祝

※メールやFAXの場合、金曜17:30以降にいただいたお問合せやご注文は次週月曜以降(祝日の場合、火曜以降)の確認となります。
これら以外で1週間以上連絡がない場合、お手数ですが再度お電話でのお問合せお願い申し上げます。

また、メールマガジンの配信停止・オンラインショップ会員退会は弊社オンラインショップにログインしていただき、会員情報修正にてご確認お願いします。

ページトップへ